レンタル期間について

 

Q.基本レンタル期間はどのくらいですか?

A.当店の基本レンタル期間は3泊4日となりますので、余裕を持ってレンタルをいただけます。

最大14泊15日までレンタルをいただけます。各商品ページより、レンタル泊数を選択し、カートに入れていただければ料金が表示されます。

離島でのウェディングの場合は船便等を使用することとなりご返送日の推測が困難となりますため現地からのご返送をお断りしております都合上、離島でのウェディングである事が確認可能な書類をご提出いただく事で海外挙式プランを適用させていただく事が可能です。離島でのウェディングの場合は必ずご帰宅後にご返送下さい。

 

Q.レンタル期間とはいつからいつまでのことを指すのでしょうか?

A.レンタル期間は、お客様のお手元に到着した日からご返却発送手配を頂く日までの期間となります。配送にかかる日数は基本レンタル期間には含まれませんのでご安心下さい。

例) 8月1日:商品到着 【レンタル期間開始:1泊目】

8月2日:ご使用もしくは保管 【2泊目】

8月3日:ご使用もしくは保管 【3泊目】

8月4日:15時までにご返却配送【レンタル期間終了】

※ご返送のお手配が15時以降になる場合は翌日をご返却発送日としてご予約下さいませ。

※お申込の際は必ずLINEまたはメールにてお問い合わせください。

 

Q.返却発送日とはショップへの必着日でしょうか?それとも返却のための手続きを行う日でしょうか?

A.ご返却発送日とは、お客様のお手元から当ショップ宛に商品のご返却発送のお手続きを行っていただく日となります。

※ご返却発送につきましてはご返却発送日の15時までにお手続きを頂けるお日にちをご指定下さい。

※ご利用スケジュール上15時以降のお手続きになる場合は翌日をご返却発送日としてお申し込み下さいませ。

 

Q.3泊4日以下の利用期間の場合、日割り計算は可能ですか?

A.3泊4日以下のご利用であっても基本レンタル料金の日割り計算は致しておりません。ご了承下さい。

 

Q.レンタル中に期間を延長したいときはどうすれば良いですか?

A.レンタル開始後はレンタル期間の延長のご希望を承っておりません。レンタル期間終了日までに必ずご返却下さい。
次の花嫁様のために、必ずお守りいただきますようお願い申し上げます。

 

 

レンタル料金について

 

Q.どんなお支払い方法がありますか?

A.レンタル料金のお支払いは銀行振込とクレジットカード(VISA, Mastster, American Express, JCB, Diners)をご選択頂くことが可能です。

※当ショップのクレジットカード決済はセキュリティに万全を期すためSquare決済システムを使用しております。

Square決済システムのセキュリティに関するご案内ページ

https://squareup.com/jp/security

 

Q.延泊料金はいくらでしょうか?

A.商品によって異なるため、ご希望の商品のページよりレンタル泊数を選択しカートに入れていただければ金額が表示されます

 

Q.延泊料金はいつから発生しますか?

A.延泊料金は基本レンタル期間の3泊4日を超える4泊5日から加算されます。

 

Q.前撮り/後撮りと挙式の2回分申し込みをしたいのですが、割引はありますか?

A.2回目以降のご利用は何回でも15%オフとさせていただいております。(送料は割引対象外となります)

1回目と2回目のご利用商品が異なる場合にも本お値引きを適用させて頂きます。

※1回目と2回目、それぞれのご日程が重ならない全く別のご日程であることが条件となります。

 

 

ご予約・お申し込みについて

 

Q.商品の仮予約は可能でしょうか?

A.当ショップでは商品の仮予約はお受けしておりません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

Q.いつまでに予約をすれば宜しいでしょうか?

A.当ショップのご予約期限はお届け日の5日前となります。

ただ5日前であっても配送が間に合わない場合などございますので、お早めにご連絡・ご予約をくださいませ。

なお、年末年始やその他の休業等につきましては上記の期限が変則的となる場合がございますのでサイトトップのお知らせや各種SNSをご確認下さいませ。

 

Q.契約後のレンタル商品の追加は可能でしょうか?

A.はい、可能です。追加をご希望のアイテムをサイトから注文頂く際、備考欄に追加の旨ご記載くださいませ。

注文時は送料が自動計算されますが、こちらからご予約枠の確認メールを送信する際に送料を差し引いた合計金額をお知らせ致します。

 

Q.申し込みに必要なものは?

A.レンタル代金と送料以外に、レンタル商品発送先のご住所が記載された身分証明書等の写しのご提出が必要となります。

お客様ご本人様のご利用である事とお届け先のご住所を確認するためにご提出をいただいております。

身分証明書等の写しのご提出を頂けない場合はレンタル代金をお支払い頂いてもレンタルをいただくことができません。

 

Q.身分証等の写し(ご住所確認書類)とは具体的にどのようなものでしょうか?

A.お客様の現住所(レンタル商品発送先住所)が記載された以下の書類の写しを指します。

以下の書類のうち、いずれか1点をご提出ください。ご提出の無き場合は代金お支払い済みであっても商品をレンタル致しかねます。

■ 運転免許証(有効期限内のもの、裏面が空欄でも両面のご提出が必要です。)

■ 健康保険証
※健康保険証にご住所の印字が無い場合は必ず裏面に手書きの上ご提出下さい。

■ 住民票(3ヶ月以内の発行のもの)

■ 住民基本台帳カード
※ご本人名義の書類のご用意が難しい場合は、ご新郎様など同性のご親族様名義の書類で承ります。
※いずれの書類につきましてもお届け先のご住所の記載があり、確認可能なもののみを有効とさせて頂きます。
※お届け先ご住所の記載が確認出来ない場合は再提出をお願いしております。

ご入籍の前後で身分証の更新がお済みではなく、身分証にお届け先住所の記載が無き場合は現時点での身分証(運転免許証、健康保険証、住民票、住民基本台帳カード、パスポートのいずれか)に加え、郵便物(DM等含む)や宅配便伝票等の宛先が記載された部分を補助書類として併せてご提出下さいませ。

※まだご転居がお済みではない場合は先に現時点の身分証のみをご提出いただき、ご用意が可能になり次第補助書類もしくは更新済みの身分証明書をご提出下さいませ。

 

Q.身分証等の写し(ご住所確認書類)の提出が必要な理由は?

A.レンタルサービスのご利用にあたり、お客様ご本人様のご利用であることとお届け先のご住所を確認するためにご提出をいただいております。ネットレンタルという性質上、必ずこの確認をさせていただけませんと、当店にとってもリスクとなってしまうため、ご了承をいただければ幸いです。

身分証の写しは、レンタル契約が完了し、終了後に責任をもって破棄させていただいておりますのでご安心くださいませ。

 

Q.身分証記載の住所以外への配送は可能でしょうか?

A.レンタル商品は原則的にお客様がご提出いただいた身分証等に記載のご自宅のみへのお届けとなります。ご予約につきましてはご自宅でお受け取り可能な日程でご予約くださいますようお願いします。また、配送業者にご自宅以外の住所への転送を不可とする指示をしておりますので十分ご注意ください。(ご提出頂く身分証明書等とお申し込み時にご入力頂きましたご住所が異なる場合は商品の発送ができませんのでご注意下さい。)

遠方でのウェディングやご日程スケジュール上、ご自宅でのお受け取りが困難な場合は一度お問い合わせください。

 

Q.申込者と使用者が異なる場合でも申し込み可能ですか?

A.同居かつ同姓のご親族様を除き、お申込者様とご使用者様が異なる場合のお申込は固くお断りしております。必ずご本人様からのお申し込みが必要です。

 

Q.利用日(挙式・及び前(後)撮り)当日の到着でも確実に間に合いますか?

A.当サービスはヤマト運輸の宅急便を利用してのサービス提供となります。天候や交通状況による遅延等により、ご希望日時に配達が出来ない可能性もございますので当日の到着は原則的にお断りをしております。ご都合によりどうしても当日にお受け取りをいただく場合はお客様の自己責任となりますことをご了承下さい。

大切なウェディングでのご利用となりますので、前日以前のお受け取りをお勧めしております。

 

Q.レンタル申し込み後の変更・キャンセルは可能でしょうか?

A.一部のキャンペーンを除き、お申込後のレンタル商品のご変更及びキャンセルにつきましては固くお断りをしております。ご希望を頂きましてもお応え致しかねますので予めご了承下さいませ。

 

商品について

 

Q.商品の購入は可能ですか?

A.当ショップのレンタルで取り扱いしておりますアクセサリーの中でご購入可能な商品もございます。ご購入価格や納期につきましてはお問い合わせフォームもしくは、LINEからお問い合わせ下さい。 (販売対象外のアイテムもございます)

アクセサリーの販売につきましては受注生産となるため、納期までお時間を頂きます。(ブランドにより異なりますが、発注から2~4ヶ月ほど納品までにお時間を頂きます。ご希望の場合はお早めにお申し付け下さいませ。)

※お急ぎの場合はご相談下さいませ。
※それぞれの商品の納期につきましてはお問い合わせ下さい。
※当サイトに表示されている価格はレンタル価格となります。販売価格とは異なりますのでご注意下さいませ。
※また、販売可能商品のブランドのアイテムであれば、当ショップに未掲載のものでも生産中であれば販売が可能な場合がございます。ご希望がございましたらお写真と一緒にお問い合わせフォームもしくは、LINEよりお問い合わせください。

 

Q.新商品の入荷はいつですか?

A.新商品の入荷につきましては不定期入荷のためNEWS・Instagram・facebook、LINE公式アカウント等でご案内をさせて頂いております。

 

Q.商品の試着は可能でしょうか?

A. 代々木八幡のマタニティウェディングドレスショップ「JADEE」さんにて一部お取り扱いがございます。

JADEEさんは完全予約制となりますので、必ずお電話にてご試着予約をしていただくようお願いいたします。

電話番号:03-5738-8350

※ご希望の商品が必ずしも店頭にあるわけではございません。

 

Q.商品のコーディネートの相談にのってください

A.コーディネートのご相談につきましては、お問い合わせフォームもしくは、LINEから、ご遠慮なくご相談下さい。お客様のウェディングドレスや会場、使用するシチュエーションなども考慮し、コーディネートのお手伝いをさせて頂きます。

※ご相談につきましてはご利用日が6ヶ月以内のお客様に限らせて頂いております。

※ご相談につきましてはお式のご日程が近いお客様から順番にご案内をさせて頂きます。

 

商品の配送について

 

 

Q.商品の発送元地域はどちらになりますか?

A.東京都からの発送となります。

 

Q.商品の受取・返却時の配送業者はどちらになりますか?

A.ヤマト運輸での発送・ご返却となります。

 

Q.送料の支払いはどのタイミングで行いますか?

A.レンタル商品お届け時の片道送料はレンタルお申し込み時にお支払いを頂きます。 ご返却につきましては、お近くのヤマト運輸取扱店、コンビニ等よりお客様の送料元払いにてご発送をお願い致します。

 

Q.配送時間の指定は可能ですか?

A.はい、ヤマト運輸が提供している時間枠での時間指定が可能です。 ただし、天候・交通等の状況によりご希望に添えない場合がございます。 指定可能な時間帯は以下の通りとなります。ご希望の場合はレンタルお申込時にご指定下さい。

1:午前中
2:12時〜14時
3:14時〜16時
4:16時〜18時
5:18時〜20時
6:20時〜21時

 

その他

 

Q.レンタル中に商品を紛失してしまった場合は?

A.レンタル期間中に商品を紛失された場合は速やかに当店までご連絡下さい。 紛失の場合は弁償の請求をさせて頂きます。(イヤリング・ピアスにつきましては片方を紛失した場合でも商品すべての紛失とみなします)

 

Q.レンタル中に商品を破損してしまった場合は?

A.レンタル期間中、商品に汚破損等の事態が生じた場合は速やかに当店までご連絡下さい。また、当該商品につきましてはそのままの状態でご返却下さい。 当ショップにおいて、以下のいずれかの判断をさせて頂きます。

1修理が可能な場合:修復料のご請求

2.修理が不可能な場合:商品の弁償のご請求 尚、破損したレンタル商品の部品を紛失された場合は修復不可とし、弁償の請求をさせて頂きます。